<< かみさま、たすけてください | main | これが余震だなんて >>
2011.06.08.Wed スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
2011.04.09.Sat たいち 1歳の誕生日

こんなときですが、たいち、1歳の誕生日をむかえました。

3月末の誕生日当日のあたりは、まだケーキは出回っていなかったし、材料も売っていなかった(乳製品が手に入らなかった)ので、家にあった豆乳でニンジン蒸しパンを作りました。

蒸しパンに、ろうそく1本立てて。たいちゃん、おたんじょうびおめでとーう!



ちづるが「はっぴばーすでー、ちゅーゆー」と歌ってくれて、「たいちゃん、あーん」って食べさせてくれて・・・ご馳走もプレゼントもなく、こじんまりだけど、思い出深い誕生日になりました。

この日、はじめて2歩あるきました。もう少し落ち着いたら、みんなで誕生日会をし直して、一生餅も背負わせる予定です。プレゼントも準備しなくちゃね。





避難生活中に、どんどん離乳食が進み、今はしっかり3回食。見事な食べっぷり。
おいしいのポーズは、両方のほっぺをポンポンたたいたり(頭をかかえているように見える)、拍手したりして喜びます。

この笑顔に、みんな、どれだけ救われたことか。君が笑うと、みんなも笑う。
いつもニコニコたいちゃん、生まれてきてくれてありがとう。このまま、まっすぐ、すくすく育ってね。

子育てスタイルのランキングに参加しています →     

| 06:08 | comments(2) | 子育て 11 |
2011.06.08.Wed スポンサーサイト
| | - | - |
Comment




2011/04/13 09:21
たいちゃん、お誕生日おめでとう!

ちづるちゃんも、幼稚園は入園できたかな?
入園おめでとう!

もう少し学校や引っ越しのお片付けが落ち着いたら、何かふたりのお祝いを。と思っています。


カカさん、トトさん。毎日、余震の中、不安を抱えながらの子育てとお仕事、お疲れさまです。


こんな時だからこそ。こどもの誕生日と成長が余計にいとおしく、喜ばしく、有り難く感じます。


なにか出来る事があれば、お手伝いさせてくださいね。

大好きなカカさん一家や、そのお友達はもちろん、被災地に、早く安心できる毎日が訪れますように。



From. ようこ
2011/04/15 16:42
ようこちゃん、どうもありがとう!
おかげさまで、たいちゃんは1歳になり、ちづるは入園できました。
いろいろ、本当にいろいろあったけど、
子どもたちはしっかり前に進んでいます。

息子くんも、小学校ご入園おめでとうございます!
お引越し先での、新しい環境にも慣れたかな?
素直で優しい息子くんなら、たくさんお友達ができそうだね!

あの地震の当日も、心配してメールくれて、ありがとう。
あの日以来、余震の無い日なんてなく、地震と共に生活しています。
でも東北に限らず、いまは関東も余震は多いし、
お互いに気をつけましょうね。

(あ、お祝いなんて!どうぞお気遣いなく!)
From. カカ


Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |design
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.