<< たぁさんと、ちぢりちゃん | main | 震災当日のこと >>
2011.06.08.Wed スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
2011.03.10.Thu 絵本バッグ完成


難航していた絵本バッグ。裏地をつけるというひと手間が、私には非常に難しく、縫ってはほどきでボロボロになったので、結局、作り直しました。裏地をつけることは諦めたけど、せめてものワンポイントで、ポケットにはコットンレースを付けました。

余計なこと考えずに、はじめから、こうすれば良かったんだよねー。まだ小物(お弁当袋、コップ袋、ランチョンマット)が残ってるけど、大物が完成してひとまずスッキリ。

*これまでに作ったもの*
ナップサック
シューズバッグ

ちづるに写真撮らせてーとお願いしたら、「もでるさん、やるー!」と張り切ってポーズ。(でも後半、恥ずかしくなって隠れた。)

 

幼稚園指定のサイズは、ちょっと大きめだけど、肩にかければ引きずらずに済む。わりと丈夫そうだし、これなら2年間使えるかな。お気に入りのジャッキー、ちづるも気に入ってくれました。

↓ うちはここで買いました。注文して4〜5日で届きましたよ。名前付け地獄も、これで解消!

↓ 何枚も重ねた生地でも大丈夫。かなりパワーありますよ。ミシン初心者の私でも使えた!

子育てスタイルのランキングに参加しています →     
| 22:34 | comments(6) | 暮らし |
2011.06.08.Wed スポンサーサイト
| | - | - |
Comment




2011/03/23 00:11
こんにちは。
1年半前ぐらいから、ずっとブログを読ませて頂いておりました。
宮城に住んでいたことがあり、また、我が家と同じ家族構成(長女3歳8カ月 長男10カ月)で
親近感があって、カカさんのブログの大ファンでした。
震災、大丈夫でしたか… すごくすごく心配です。
ご家族の皆さまがご無事であることを心から願っています。
From. あき
2011/03/25 13:54
あきさん、はじめまして。ブログ見ていて下さってたんですね、どうもありがとうございます。ご心配をおかけしました、私は生きてます!家族共々、無事です!
今回の大震災により、まだいつもの生活には戻れていません。あまりの出来事に、ブログを書く気力も無かったのだけど、あきさんから温かいコメントを頂いたことが嬉しくて、また少しずつ更新していこうと思えました。
また時々、こちらのブログに遊びに来て下さいね!
From. カカ
2011/03/26 01:15
よかった 無事で 本当によかった。
地震以来 気になって毎日見に来てました。今日コメント欄が更新されていて安心しました。
あまりにもすごい地震で胸が痛みます。
ちづるちゃんとたいちくん大丈夫ですか?
オムツなどありますか?どうか家族みなさん無理しないで体調に気をつけてくださいね
みなさんの健康と安全をこちらから祈ってます。
From. asuka
2011/03/26 09:49
よかった!!! カカさんがコメント返信してくださって
しかもご家族全員ご無事でウルッときました。
お子様達も相当なショックを受けましたよね…
たいち君はわからない月齢かもしれませんが
ちづるちゃんは経験したことない出来事にショックでしたね…
私も数年住んだだけなのに多賀城や塩釜、七ヶ浜の映像に
涙がとまりませんでした。
地元の方の気持ちを考えたら、言葉になりません。
まだまだ被災地東北は寒さとの戦いもあるとおもいます。
トトさんカカさん、下着姿が可愛いちづるちゃん、ムッチリたいち君に
暖かくて優しい春が1日でも早いく訪れることを
心より願っています。
From. あき
2011/03/28 18:47
asukaさん、返信が遅くなってしまって、申し訳ないです。
ご心配をおかけしました、家族みんな、元気です!
コメントの言葉のひとつひとつ、本当にはげみになります。
ありがとうございます!

まだまだ余震も多く、今朝も震度5の揺れ・・・。
でも、少しずつ、日常を取り戻しつつあります。
近日中にはブログ再開予定ですので、また遊びにいらしてください!
From. カカ
2011/03/29 21:22
あきさん、コメントありがとうございます。
私も、ブログ拝見させて頂きました。
あきさんのお子様も、地震のショックは大きかったですよね。
大人だって、かなりの恐怖を感じましたから。

まだまだ、余震レベルじゃないような、大きな地震も続いていて、
娘はその度に怖がって、必死に飛びついてきます。
昨日は、「なんかシュシュシュってきこえたーーー!」と叫んでて、
何かと思えば、炊飯器のごはんの炊ける音に怯えていたのでした。

あきさん、以前、宮城にお住まいだったのですね。
私も、見覚えのある風景の、無残な姿を見るのは辛いですが、
周りは前向きな人が多いし、みんなで協力し合っているし。

東北人はたくましいですよ!
From. カカ


Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |design
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.