<< あきらと、ひなまつりパーティー | main | 絵本バッグ完成 >>
2011.06.08.Wed スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
2011.03.10.Thu たぁさんと、ちぢりちゃん

先週末、遊びに来てくれたお友達は、タァさんとママ。
もうすぐ2歳とは思えぬ、しっかりした男の子。(あ、今日がお誕生日だね。タァさん、おめでとーう!)ますますパパに似てきたね。ちょっとイヤイヤ期に突入したところではあるけど、動きも言葉も、やたらと可愛い!



到着するなり、部屋中を遊びまわる子どもたち。ちづるのことは「ちぢりちゃん」と呼び、すぐに打ち解けたみたいで、ボールテントの中に入ったり、ベッドの上で布団をかぶったり、子供同士いっぱい笑って、とっても楽しそう。

ちづるは、褒め上手のタァさんママにもすっかりなついて、絶好調!一人で行けるくせに、トイレまでついてきてもらい、「この たな、だいしん で かったんだー。」などと、余計なことまでちくいち説明。(どうでもいいから!)

自転車の購入を検討中ということで、うちの自転車に試乗してもらいました。駐車場をぐるぐる。交代してぐるぐる。

↓ うちのはこれ。2歳から入学まで、長く使える自転車。


この日のお昼ご飯は、ギョウザ鍋にしました。うちが最近になってはまった、食べるラー油をかけて。これ本当においしいですねー。ブームになるのも、うなずけます。(なんにでもかけてたら、1瓶が3日目になくなってしまったほど。)



・・・ニラの香りが充満する部屋。

ちなみにギョウザは、前日にちづると一緒に60コ作って冷凍しておきました。ギョウザ大好き娘なので、ギョウザ作りは大喜びで手伝ってくれます。
これはヒダをつけないギョウザなので、子どもでも出来るのです。折りたたむ作業は、ちづるにおまかせー。(あとでこっそり手直しは必要だけどね。)



都合が合わなくて、なかなか遊べなかったけど、ようやくこうやって集合できて良かったです。
あのあと、まいにち会話の中にタァさんの名前が出てくるし、まいにち「(本名)くん、きょうはもう、ちづるより、おおきくなったかなー?」なんてこと言ってます。
ぜひまた遊びましょうね、今度は旦那さまもご一緒にー!

それから、プレゼントまで頂いてしまって・・・子どもたち、毎日遊ばせてもらってますよー。(あさ起きたら、おはようよりも先にplus10に直行!)本当にありがとうございます!

子育てスタイルのランキングに参加しています →     

| 00:45 | comments(2) | 子育て 11 |
2011.06.08.Wed スポンサーサイト
| | - | - |
Comment




2011/03/10 13:34
先日は楽しくって息子も私もなかなか帰ろうとせず(笑)
長居してしまい失礼しました。&ありがとうございました☆
あれから息子もちづるちゃんの事をよく話してて
(主に「また遊びたいねー」とか)
今朝も宇宙語に混じってちづるちゃんの事言ってたよ。
今度はサメともぜひあそびましょう☆
あれから餃子が無性に食べたくって(笑)
ついに昨日は材料を買いました。近日中に餃子バーチーをしますぜ!
(影響受けまくり…汗)
From. さとまゆ
2011/03/10 22:49
さとまゆさん、先日は遊びに来てくれて、ありがとうございました!
うちは車が無いと不便なとこだけど、また来て下さいませ。

布団の上とか、自転車とか、タァさん楽しんでくれたみたいで、
こちらも嬉しかったです。イヤイヤ期ゆえの、必殺、寝転びの術!
笑わせてもらったなー。たいちも、あんな風になるのかなー。

女子のお客様なのに、家の中がニラくさくてすみませんでした。
旦那さまに、ブログ再開求む!とお伝え下さい。
密かに楽しみにしております。
From. カカ


Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |design
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.