2011.06.08.Wed スポンサーサイト


| | - | - |
2011.03.03.Thu めびなペコちゃん、おびなポコちゃん

かわいいペコちゃんに、ノックアウト。子供だけじゃなく、大人も心くすぐられます。



不二家にケーキを買いに行って、お店の前のペコちゃんと写真撮っている時、思い出しました。そういえば、去年のひなまつり も、ここでケーキを買って、ここで写真を撮ったんだった。(1年前のちづる、若い!)



夜は、お友達家族をお招きして、賑やかなひなまつりパーティー。その模様は、また後日。

↓ うちのは、ここで買いました。ホームセンターで買ったのは、すぐボロボロになったので、台所から居間まで、全て敷き替え。めくれないし壊れないし、丈夫でいいですよー。子どもの転倒対策に。


子育てスタイルのランキングに参加しています →     

| 21:39 | comments(0) | おやつ |
2011.02.18.Fri にんじんクッキー

めっきり、なかしましほさんのレシピばっかり。



簡単で下準備もいらず、お菓子なんにもないなー、でも何か食べたいなーって時に、ささっと出来てしまうので。

クッキーといっても、洋菓子っぽくない素朴な味で、しっかり焼くので歯ごたえもあって。なんか好きなんですよねぇ。多めに焼いたつもりでも、すぐに売り切れ。

ちづるに手伝ってもらうと、もくもくと粉を混ぜてくれます。サラサラして気持ちいいんだって。(確かに!)
 


クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを  ← なたね油や粉類は、ここでまとめ買いしてます。

| 22:13 | comments(0) | おやつ |
2011.02.17.Thu チョコとバナナのカップケーキ



月曜日はバレンタインデーでしたね。当日、ちづると一緒に作った、バナナのカップケーキ。

ほんとは、前日にみんなでクレープ焼くつもりで材料を用意してたんだけど、結局帰りが遅くなって作れず・・・。同じ材料で作れるのが、カップケーキしか思い浮かばなくて、こんな感じに。

ちづるは、バナナをつぶしたり、粉を混ぜたり、カップの準備をしたり、とっても張り切ってました。
愛情たっぷりのカップケーキです。

トトさん、いつもありがと!

  ← クリックしていただけると、ランキングが上がります。

| 21:22 | comments(0) | おやつ |
2011.01.28.Fri ごまスティック
私が写真撮ってたら、おもむろに自分のリボンを持ってきて、飾ってくれました。



引き続き、なかしましほさんレシピのおやつ。黒ゴマスティックの、黒ゴマが無かったので、白すりゴマがたっぷり。見た目には分からないけど、焼いてる時にゴマのいい香りが。

生地を作り始めてから、「えー、くっきー?きょうは、くらっかーじゃないの?くらっかーがよかったなぁ。」なんて文句言ってたくせに、焼き上がったら ボリボリボリボリ・・・何個も食べてました。

いつもおいしそうに食べてくれて、ありがとね。

                                                    
| 16:29 | comments(0) | おやつ |
2011.01.26.Wed しょっぱ系おやつ
 

なかしましほさんレシピで、のり塩クラッカー。青海苔たっぷり。
前に作ったときは、分厚かったのか、なんだか粉っぽい仕上がりになってしまったので、今回はうすーく伸ばしてカリカリに。

甘いおやつはいろいろあるけど、甘くない手作りおやつって、あんまりないですよね。これはシンプルな材料で、思い立った時に出来てしまうし、ちづるもすごい勢いで食べてくれるので、たぶんこれからも、何度も作るんだろうなと思う。

ちづるには、フォークで穴あけを手伝ってもらったけど、それ以外は興味がないらしく、とにかく絵本に夢中なのです。誘ってみたけど、「いま、えほん よんでるんだからー!」と断られました。

どうぞどうぞ、好きなだけ読んで下さいな。(部屋中に散乱した絵本を片付けるのは、いつも母ちゃんだけど。)



ストーブで尻をあぶる女。

                                                     
| 16:55 | comments(0) | おやつ |
1/15 >>
▲Page top


Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |design
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.